『コード:ドラゴンブラッド』初のトーナメント大会「王者への道のり」が開催!エントリー受付中 | Appliv Games


『ドラブラ』において、9月24日(木)大規模アップデートが実施!初のトーナメント大会「王者への道のり」が10月2日より開催決定。大会に向けてエントリー募集がスタートした。腕試しに、豪華賞品を獲得に、仲間とチームを組んで参加しよう!

Web生放送番組「GAME LIVE JAPAN 2020」への参加も決定!

[以下、リリースより]

テンセントゲームズがお届けする、最新ゲームエンジン「Unreal Engine 4」を採用した、超大作MMORPG『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』(以下、ドラブラ)は、大好評配信中です!

9月24日(木)、大規模アップデートを実施いたしました。今回は、そのアップデート内容をご紹介いたします。

また、皆様からのご支持のおかげで、まもなくリリースから半周年を迎えることができました。

これまで、ご愛顧いただきありがとうございました。今後も、皆様のご期待にお応えできるように、より良いゲーム体験をお届けして参ります。

今回、『ドラブラ』運営チームは、日頃の感謝を皆様にお伝えするために、豪華プレゼントを多数ご用意させていただきました。

今回はVTuberの神田笑一さんと郡道美玲さんが生放送で大会を直前にした対戦を繰り広げてくださいます。

ぜひ心待ちにしていてください!

ダウンロードリンク

初のトーナメント大会「王者への道のり」を開催!

9月24日(木)から、PvP大会「王者への道のり」を開催いたします!

キャラクターレベルがLv.80以上のプレイヤーから参加できます!

腕試しに、豪華賞品を獲得に、奮ってご参加ください!

参加戦隊(チーム)は最大7名までメンバー構成が可能です。

それぞれのマッチに出陣できるのは5名まで。

参加するメンバーは同じジョブが3名までというルールになります。

すべてのサーバーにおけるPVP戦は、全部で4段階の行程(申し込み、サーバーポイントマッチ、全サーバーポイントマッチ、全サーバー昇格戦)があります。

各段階に参加するだけで、参加ボーナスを獲得できます。

申し込み受付開始日は、9月24日(木)から。

本戦の開催は10月2日(金)から始まります!

優勝賞品は、ゲーム内カスタムゴールド像、「永遠の頂点に立つ無敗の王」全サーバー限定エフェクト称号、ログイン時の栄光アナウンス、金メダル、金色ペットチップを獲得できます。奮ってご参加ください!

※大会詳細情報は特設ページでご確認ください。

「GAME LIVE JAPAN2020」に参加決定

9月25日~27日の3日間にわたって、ゲームメディア”ファミ通”と”ゲームの電撃”が主催するWeb生放送番組「GAME LIVE JAPAN 2020」への参加が決定いたしました。

『ドラブラ』の魅力や新モードなどの最新情報をたっぷりご紹介する予定ですので、ご期待ください!

配信時間

9月26日(土)17:00~

ファミ通TUBEの配信

「東京ゲームショウ2020 オンライン」公式番組放送決定

9月26日(土)24:00から、「東京ゲームショウ2020 オンライン」にて新コンテンツ発表会を開催することを決定しました。

今回テーマは「革新と進化!もう近未来が止まらない!ドラブラ新情報発表会」と題し、MCの百花繚乱さん、ゲストのちゅうにーさん、ゲーム内トッププレイヤーVVIP会長の遊大さんと共に、『ドラブラ』の最新情報と未来の計画が披露される予定です。

ただいまカッセル帰校日!フレンド帰還イベントが開催中!

リリース半周年記念日を控えるいま、次なる進化を遂げるために、大規模アップデートを実施いたしました。

これを記念して、『ドラブラ』運営チームがボリュームいっぱいのボーナスイベントをご用意いたしました。

皆様から頂いたご声援を胸に、ご期待にお応えできるように、今後も誠心誠意務めてまいります。

ボーナスイベント1:カッセル帰校の月、帰還可能なフレンドを呼び戻しましょう!

9月24日(木)に実際されるメンテナンス後から、10月24日24:00まで、カッセル帰校日イベントを開催いたします!

Lv.70以上のプレイヤーで、かつ14日以内にゲームにログインしたアカウントは、Lv.50以上で14日以内にゲームにログインしていないアカウントを招待することができます。

プレイヤーを招待することで、たくさんのボーナスを獲得することがきます。

招待方法は、「カッセル帰校の月」の画面にて、帰還可能なフレンドに招待コードを送ります。

次に、招待されたプレイヤーがゲームにログインしたのち、「カッセル帰校の月」の画面にて、その招待コードを入力すれば完了となります。

ボーナス:限定アイコン、限定モーメンツメダル、進化の石、コア、ホーム経費、衣装交換券などのレアアイテムのほか、『ドラブラ』の限定グッズと交換できる強運の証も高確率で獲得できます。

※詳しくはゲーム内の「カッセル帰校の月」の画面または以下のリンクにてご確認ください。

ボーナスイベント2:ニューバージョン、そしてオールドフレンド、サークルメンバーのお集まり!

9月24日0:00~9月24日23:59の開催期間内にログインしたサークルメンバー全員が、レア外観アイテム「永久の記憶」を獲得できます。

開催期間中に活躍メンバー数が以下の人数に達すると、さらにボーナスが獲得できます。

  • 活躍人数10人:ダイヤ×100
  • 活躍人数20人:ダイヤ×100、ホーム経費×500
  • 活躍人数30人:ダイヤ×200、ホーム経費×1000
  • 活躍人数50人:ダイヤ×300、ホーム経費×1,500
  • 活躍人数70人:ダイヤ×500、ホーム経費×2,000

9月24日0:00以降にサークルに入籍・移籍する場合は、イベントの対象外となりますのでご注意ください。

ボーナスの配布はゲーム内のメールにて、イベント終了から一週間以内に行う予定です。

ボーナスイベント3:無期限乗り物の無料配布!

今回の大規模アップデートのあとは、いよいよ『ドラブラ』のリリース半周期記念日が近づいてきます。

今までのご愛顧いただいた御礼として、下記の日付にゲームにログインしたアカウントは、豪華レアアイテムを獲得できます!

さらに10月9日には「夢の星礼」を消費することで、無期限乗り物、乗り物の改造図、源光進化の石と交換することができます。

ボーナスの詳細

  • 9月28日→「夢の星礼×1」
  • 10月1日→「夢の星礼×1」
  • 10月9日→「夢の星礼×1」

10月9日には「夢の星礼」の交換機能が解禁され、乗り物「雪の夢×1」、「バイクの夢の改造図×1」、「源光進化の石×1」と交換が可能となります。

※「夢の星礼」はゲーム内のメールを通して配布され、配布された当日のみ受け取ることができます。

新PVPモード「冥心の絶域」を開放!絶対的に公平な競争で皆熱くなろう!

「冥心の絶域」は、毎日13:00~14:00、21:30~23:00に参加できる新しいPvPモードです。

ルールは完全に公平な競争で、参加するプレイヤーのレベルとスキルをLv.100に一律で固定して、職業は、異なるステータスに応じて調整されます。

シーズン報酬として、シーズンモードで10戦以上勝った方にシーズンボーナスが配布されます。

さらに、職業ごとに、シーズン上位10位のプレイヤーに限定称号をプレゼントいたしますので、この機にぜひご参加ください!

新機能「継承者」がスタート!ソウルメイトと一緒に継承者を見つけましょう!

9月24日の大規模アップデート後、新機能の「継承者」が解禁されます!

Lv.60に達したプレイヤーは、自分のソウルメイトと一緒に教会のNPC「中枢執行員」と会話をすることで、それぞれの継承者を取得できます。

現時点でソウルメイトを持っていないプレイヤーでもひとりで「継承者」を獲得することが可能なので、ご安心ください。

継承者を取得した後は、育成をすることで成長値を増やし、同時にクエストを完成すると継承者が次の段階に進化することができます。

指定クエスト「幻想の継承者」を完成すると、限定のギフトパックも手に入れることができます。

自分のソウルメイトと一緒に継承者を育ててみませんか?

新しい異聞「夜の思い出」を追加!日記に記録された東京物語

高天原を訪れて、バーテンダーの横に置いてあるワインをタップすると、新しい異聞「夜の思い出」を開始することができます。

隣のゲストに話しかければ、そのゲストが帰った後、隣の地面に落ちている日記を入手でき、それを調査すると毎朝東京の一番高いところで待っているNPCが出現します。

謎の日記には、なにが書かれているのでしょうか?

ぜひプレイしてご確認ください!

そのほかのアップデート情報

  • ランキンググループ機能の追加
  • 新ガチャ「探偵シリーズ」第二弾が公開
  • 雷霆作戦の一部修正
  • ダンジョン「刀と剣」の修正

公式SNSでは、『コード:ドラゴンブラッド(CODE:D-Blood)』の最新情報やお得な情報を発信してまいりますので、是非この機会にご登録ください。

『ドラブラ』は、2020年待望の超大作MMORPGスマホゲームのひとつです。

映画のような没入感をぜひご体感ください!

(C)Tencent Games
(C)ARCHO SAUR GAMES

Related Articles