【モンスト】呪術廻戦コラボでみんなが登場してほしいキャラランキング | AppBank

先日実施した【みんながきて欲しいコラボは何!?】にて1位になった「呪術廻戦」コラボ
先日4/25のモンストニュースで、モンストとTVアニメ「呪術廻戦」とのコラボが決定!

本記事では“みんなが呪術廻戦コラボで登場してほしいキャラランキング”を発表します。

※ネタバレが含まれる恐れがありますので、ご注意ください。

サムネ

みんなが登場してほしいのはこのキャラ!

アンケート内では、「特に登場してほしいキャラ」も募集しておりました。

今回はアンケートで【呪術廻戦】と回答した中から、特に登場して欲しいキャラのランキングを発表していきます。

10〜6位までのランキング

ランキング キャラ名
10位 真人(まひと)
9位 東堂 葵(とうどう あおい)
8位 パンダ
7位 狗巻 棘(いぬまき とげ)
6位 七海建人(ななみ けんと)

10位〜6位まで結果はこちら。

特級呪霊として登場した「真人」が10位にランクイン。
そのほかは、「呪術高専」のメンバーがランクインという形になりました。

個人的には「パンダ」先輩をモンストで見てみたいですね(笑)

5位:釘崎野薔薇(くぎさき のばら)

5位は「釘崎野薔薇」

女性キャラが少ないのもありますが、本作のヒロイン(?)的存在(と思っている)。

「呪術廻戦」の登場キャラは、皆呪術を使うから闇属性のイメージが強く属性が想像できませんよね(笑)

無理やりこじつけるならば、
髪の毛が茶髪なので、光属性でしょうか?
(地毛は黒らしいですが……)

4位:伏黒 恵(ふしぐろ めぐみ)

4位は「伏黒 恵」

東京都立呪術高等専門学校の一年で、「虎杖悠仁」や「釘崎野薔薇」の同級生。
式神を使った戦闘スタイルがカッコ良い!

属性は闇属性って感じが強いですよね。

3位:虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)

3位は「虎杖悠仁」

「両面宿儺」の指を食べたことで呪力を得て、呪術の世界に足を踏み入れた本作の主人公
そもそも身体能力が凄まじく高く、砲丸を投げてサッカーのゴールにめり込ませるほど。

どんな場面でも諦めずに仲間を助けようとする様は、まさに主人公。
今回のコラボでは、火属性で登場することが発表されております。

虎杖

2位:両面宿儺

2位は「両面宿儺」

1000年以上前に存在した「呪いの王」
作中トップの実力を誇ります。

現在は「虎杖悠仁」が指を飲み込んだために、「虎杖悠仁」の体を器として現世に現れます。
本来ならば人格すら乗っ取られるほど強力な呪力ですが、
なぜか主導権は「虎杖悠仁」が握っており、ピンチの場面で入れ替わることで助けられる場面も。
入れ替わった時には、体に異様な紋様が浮かび上がるのが特徴

「虎杖悠仁」の登場が確定していることから、「虎杖悠仁」の体を通して登場する可能性が高そうですね。
(本体での登場は難しそうですが……)

1位:五条 悟(ごじょう さとる)

1位は超大人気キャラ「五条 悟」

作中トップクラスの実力で、自身でも「俺最強だから」というほど。

人気キャラなので、登場濃厚だと思われますが、
モンストで「領域展開 無量空処」と指をクロスさせた姿をみてみたいです。

作中でもチートと言って良いほどの最強キャラなので、
登場時には新たなワンパンキャラとなるかもしれませんね。

Related Articles