五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。 – アプリゲット

gotopazu_01

週刊少年マガジン編集部完全監修!「五等分の花嫁」のラブコメパズル。

「五等分の花嫁」のラブコメパズルが登場!

「五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。(ごとぱず)」は、五つ子ちゃんとの恋愛ストーリーを楽しむアドベンチャー×パズルゲームだ。

週刊少年マガジンで連載されていた人気漫画・アニメ「五等分の花嫁」の世界観をモチーフにしつつ、原作の追体験やifストーリーを楽しめるパートを収録!

爽快なパズルゲームをクリアして物語を進めながら、五つ子ちゃんとの日々を過ごそう。

カンタン、爽快なパズルステージを突破!

gotopazu_02

同色のブロックをタテ・ヨコナナメになぞって消していく。

パズルステージでは、隣り合う同種のブロックをタテ・ヨコ・ナナメになぞっていく。

ブロックを消すことで隣接する別のブロックがふくらみ、2段階ふくらんだものが消えるとそれと隣り合うブロックが消えて連鎖となる。

この他に、星4ランク以上の五つ子たちのカードを編成していればスキルも使えるのでうまく活かそう。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。の特徴はキャラ萌え要素と爽快なパズル

gotopazu_04

アニメと同じ豪華声優陣によるフルボイス。豊富なビジュアルシーンを収録。

五つ子たちにはひとりひとりにアニメーション立ち絵が設定されていてカードを手に入れることで着せ替えも行える。

物語は全編フルボイスで再生され、原作の結末とは違うifストーリーやコクハクも楽しめるのはファンにはたまらない仕様だ。

キャラカードについてもチュートリアル中に10連、その後でスタート報酬を受け取ればもう10連を引くことができる。

序盤は少ない手順でクリアすれば未強化のカードでも簡単にクリアでき、物語を進められるのは良かった。

アニメの物語を追体験!

gotopazu_05

原作の追体験やifストーリーを楽しめる。

メインとなるクエストはアニメの物語を追体験しながら進めていく。

要所でアニメのシーンが入る他、全編フルボイスで台詞が再生される。

アニメーション立ち絵のキャラが様々なリアクションを取ってくれるホーム画面、彼女たちの写真を撮れるモードもあり、様々な交流を楽しむことができる。

ゲームの流れ

gotopazu_07

メインとなるクエストは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

初回クリア時にはガチャに使える銀コインも得られる。

gotopazu_08

クエストはアニメを追体験しながら進んでいく。

各所でイベントシーンが挿入される他、ボイスも再生される。

gotopazu_09

パズルステージでは同種のブロックをタテ・ヨコ・ナナメになぞって消す。

3個以上隣接しているところを探そう。

gotopazu_10

ブロックを消すと隣り合うブロックが1段階ふくらむ。

2段階ふくらんだものを消すと、それと上下左右に隣り合うブロックが消えて連鎖が起こるのでうまく使おう。

gotopazu_11

ブロックを消してゲージを溜めるとキャラカード固有のアクティブスキルが使える。

フレンドも指定できるので、スキルをうまく発動させてクリア条件を満たし、スコアアップを狙おう。

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。の序盤攻略のコツ

gotopazu_12

序盤はチュートリアルにそいつつミッションをクリアしていく。

パズルステージにはクリア条件と残りターンがそれぞれ設定されている。

序盤はかなり条件が緩く、前述した連鎖を意識すれば楽にSランクを獲れるはずだ。

これと同時にデイリーやメインミッションをクリアして各種アイテムを手に入れるといい。

五つ子それぞれにカードを設定して育成!

gotopazu_13

キャラを強化することでスコアもアップする。

パズルと着せ替えに影響するカードは主にガチャで入手でき、序盤から20連ほどのガチャを引ける。

排出される最高ランクは星5で確率は3%

装備枠が開放されていない序盤は、五つ子ひとりひとりにカードをセットする必要があるので、満遍なくカードを手に入れておきたい。

Related Articles

動画・画像編集も快適動作のパワフル仕様 GeFor...

[エムエスアイコンピュータージャパ...

全世界的なゲーム業界の成長がモバイルパブリッシャー...

モバイルゲームは全世界で成長を続けており、201...

”放置系”MMORPG「封神山海経 –...

 Zingが運営するスマホ及びPCで...