三国志ブラスト-少年ヒーローズ – アプリゲット

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

ダイナミックなアニメーション!デフォルメキャラのアクションにも注目!

謎の力を持つ書物『三国志』を巡る熱いストーリーが展開する三国志RPG!

「三国志ブラスト-少年ヒーローズ」は、三国世界に降り立った少年(少女)ヒーローとなって、武将たちと共に謎の力を持つ書物『三国志』を追う三国志×ファンタジーRPG。

戦闘はセミオートでデフォルメキャラたちが滑らかにアクションして戦うほか、ダイナミックなアニメ演出が入る合体技がさく裂するのがポイントだ。

ストーリーは三国志をベースに、ファンタジックな設定を盛り込んだオリジナルのモノになっている。

福山潤、水瀬いのり、上坂すみれなど、人気声優陣によるボイス付き!武将に変身し、三国世界を満喫せよ!

アニメがカットインされる合体技を駆使して戦うセミオートバトル!

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

少年漫画の必殺技みたいなスキルに、ド派手極まるアニメ付きの合体技。

バトルはターン制のセミオートで、基本的な攻撃やスキルは自動で放たれる。

武将たちの組み合わせで発動される「合体技」は、行動ごとに溜まるポイントを消費して発動するコトが可能。

合体技には攻撃だけではなく、バフ回復といった多彩な技があるので、上手く組み合わせていく必要があるぞ。

また、それぞれのキャラには攻撃範囲があり、セットした陣形によって有利不利があるので注意しよう。

メインクエストに列伝など、多彩なモードでキャラ育成を進めよう!

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

さまざまなストーリーを体験しつつ、キャラを育て上げていけ。

クエストはメインだけでなく、各国の有名武将の物語を体験していく「列伝」などもありかなりボリューミー。

ドロップアイテムを使うキャラ育成要素があるので、ハクスラして好きな武将を育て上げていこう。

各武将ごとの組み合わせで発動可能になる「合体技」をセットして、戦闘時の戦略を立てていくコトとなる。

更に、各章をクリアするごとに獲得できる「三国志の断片」で、章ごとの回顧禄を開放でき、開放するごとにチーム全体が強化する要素もあるぞ。

「三国志ブラスト」の魅力は、ド迫力の合体技アニメーション!そして良質なキャラ育成システム!

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

スムーズにアニメがカットイン!ヤバいほどカッコいい!

オープニングや、ストーリーの随所でOVAクラスのハイクオリティなアニメカットインされていくのが圧巻だ。

戦闘でも通常の攻撃などでもデフォルメキャラが動きまくりで、エフェクトも派手派手

それに加えて、合体技でも挿入されるアニメーションの数々はかなりカッコよく、何度も繰り返しみたくなるぞ。

わかりやすい育成用のショートカット完備で、サクサクキャラを育てていける!

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

ショートカットでステージに遷移。掃討で楽々ハクスラ。

レベルアップだけではなく、ランクアップ装備品、星UPなどなど、さまざまな育成がありやり込み度は高い。

そして、育成用に各種ショートカットが完備されているので、非常に遊び易くサクサク育成が進んでいく。

足りない育成素材をタップするだけで、それがドロップするステージに遷移できるうえ、バトルスキップの「掃討」のシステムもある。

この便利さはマジありがたい。

三国志の物語を追いつつ、少年漫画のような熱い展開がボイス付きで楽しめる!

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

巨大化する呂布。かなりの荒唐無稽な展開にわくわくする。

本タイトルは三国志の歴史上の戦役などに参戦していく展開のほか、かなり少年漫画風の設定が付け加えられている。

序盤から呂布が巨大化したり、合体技で龍や鳳凰が召喚されたり、荒唐無稽ヒーローっぽい味付けが非常に見応えがあるぞ。

各種キャラクターには、福山潤、水瀬いのり、上坂すみれなどの人気声優のCVがついているのも嬉しいところ。

普通の三国志ではあまりない、ヒロイック熱い展開を楽しんでいこう

ゲームの流れ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

冒頭のストーリーはアニメで語られる。

このままTVアニメになってもいいかも。

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

主人公は少年と少女から選べる。

好きな方で始めよう。

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

戦闘はセミオートで、通常攻撃とスキルは自動。

キャラの配置によって、敵の攻撃を喰らう範囲が変化する。

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

ダイナミックな「合体技」を繰り出せ。

行動ごとに溜まるポイントを消費して、任意のタイミングで発動可能だ。

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

レベルアップにランクアップ、装備も揃えてキャラを育成していこう。

キャラの組み合わせで100種類以上の「合体技」を!乱世に覇を成せ!

「三国志ブラスト」の序盤攻略のコツ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

回顧禄はストーリーを見返せるだけじゃなく、パワーアップにもなる。

章をクリアしたら回顧録の開放を忘れないように。

「三国志の断片」1つで章1つ分の回顧禄が解放可能で、開放すると全体攻撃力がアップする。

次の章に進む前に、キャラ育成するついでに、メイン画面の「成長」>「三国志」から回顧録を確認しておこう。

キャラ画面からショートカットで育成素材をゲット!

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

足りない素材をタップで「掃討」!サクサク素材をゲットだ。

前述している通り、成長用の素材はキャラ画面から足りないモノをタップするコトで、手に入れられるステージにショートカットが可能だ。

これを利用して効率的に素材をゲットしていこう。

序盤は、可能な限りキャラのランクアップを進めるのがベスト。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはストーリー進行で仲間になるほか、「高級召喚令」で回せる「高級召喚」(1回・高級召喚令1個)からも獲得していける。

課金アイテム「元宝」(60個・120円~)を300個で高級召喚令1個と交換可能。(初回割引などあり。詳細は交換ウィンドウでご確認ください。)

高級召喚の排出割合は、SSR武将0.83%SSR武将の欠片27.78%

また、ストーリー進行の報酬などで獲得できる「ノーマル召喚令」で回せる「ノーマル召喚」からも武将の欠片を獲得できるぞ。

ノーマル召喚の排出割合は、SSR武将の欠片20%

ご利用は計画的に!

Related Articles

お尻に効くスクワットのやり方を徹底解説!美尻作り、...

美尻作り、ヒップアップしたい女性の方は必見です...

【PS4新作ソフト紹介】PlayStation 4...

プレイステーション4 2020年11月発売の新...