【白猫】茶熊2020(秋)キャラ当たりランキング|ガチャは引くべき? |

白猫_茶熊2020文化祭_当たりランキング

白猫プロジェクトにおける茶熊2020(秋)キャラの当たりランキングを紹介しています。キャラの強い点や弱い点の紹介や、ガチャは引くべきかについても考察していますので、茶熊2020立秋ガチャを回す際の参考にご利用ください。

茶熊2020(秋)最新情報

茶熊2020(秋)キャラ当たりランキング

強い順で並んでいます。現在は暫定の評価です。

必須度の指標はこちら

アンケート実施中

複数キャラの投票も可能です。

読み込み中 ... 読み込み中 …

茶熊2020(秋)は引くべき?

推しキャラが登場しているならば迷う必要なし!

白猫_茶熊2020_立秋

大前提として投票した推しキャラが登場しているのなら、迷う必要はありません!

白猫プロジェクトの中でも非常に大きなイベントとなっているので、後悔のないようこの機会にガチャを引いておいた方が良いでしょう。

今回は新キャラが7人いるため、純粋に新キャラを引ける可能性が高いという点も魅力的です。

キングスクラウンの開催は来年

白猫_キングスクラウン4

キングスクラウン4の開催日は2021年の予定と発表されています。年が開けて早々に開催を予定していると言っていたので、お正月〜2月までには開催される可能性が高そうです。

近いうちにハロウィンガチャはあるかもしれませんが、キングスクラウンに関しては今回の茶熊ガチャから期間が大きく空いているので一旦考慮せずにガチャを引いてしまって良いでしょう。

キングスクラウン4最新情報

茶熊コルネの性能紹介

白猫_茶熊コルネ

茶熊コルネの特徴

スキル2のモーションがコンパクトな移動操作ビームにより短時間で高火力と優れた殲滅力を発揮できるキャラ。自動で攻撃を行ってくれる援護攻撃を持っているため、SP回収力が高いのも嬉しいポイントです。

スキル1でルグノスの装備と装備解除を切り替えられるようになっており、非装備時はHP吸収バフや状態異常無効の恩恵を受けることができます。

ルグノスを装備している時は武器スキルの消費SP軽減や武器ステータス倍などの効果が発生するので、立ち回りの際は必要に応じて切り替えを行いましょう。

同じ物理属性の主なキャラ

茶熊コルネの評価とおすすめ武器

茶熊キアラの性能紹介

白猫_茶熊キアラ

茶熊キアラの特徴

フィールドの追撃ダメージを利用して、SP回収中にも高い火力を発揮。S2は「スキル2の発動からダメージ発生までの時間が長い」「火力を出すためには敵に近づく必要がある」といった点がやや扱いにくいものの、耐久中はつかみ以外の攻撃を無効化するため、安全に火力を出せます。

また、思考低下やSP消費復活など従来のキアラの耐久性能を引き継いでいるため、タフに立ち回ることができる点も評価できます。

同じ物理属性の主なキャラ

茶熊キアラの評価とおすすめ武器

茶熊コリンの性能紹介

白猫_茶熊コリン

茶熊コリンの特徴

スキル1で設置するバーガーを拾うことで高い火力を発揮できる上、援護攻撃のおかげでスキル連発してもSPが尽きることはありません。

バーガーで味方の火力サポートも担えるため、協力バトルなどでは臨機応変に立ち回ることができます。ただし、スキル1で設置するバーガーは拾ったキャラのみの火力強化となるので、同時に複数の味方を支援することができない点は予め留意しておきましょう。

同じ物理属性の主なキャラ

茶熊コリンの評価とおすすめ武器

茶熊リネアの性能紹介

白猫_茶熊リネア

茶熊リネアの特徴

火力特化のオフェンスコール、耐久特化のディフェンスコールで味方サポートを行えるキャラクター。

攻守の強化を使用毎に切り替えるという性質上、火力・耐久の強化を同時には行えないものの、それぞれ優秀な効果を所持していますので、対峙する敵や挑戦するステージに応じて適宜使い分けながら立ち回りましょう!

同じ物理属性の主なキャラ

茶熊リネアの評価とおすすめ武器

茶熊ヴァイスの性能紹介

白猫_茶熊ヴァイス

茶熊ヴァイスの特徴

これまでに登場したヴァイスと同様で、極限の集中バフにより敵からダメージを受けた際に自動で回避が行えます。ただし、今回のヴァイスは通常攻撃中に自動回避が発生しないので注意が必要です。

今回のヴァイスはスキル火力はもちろん、通常攻撃ダメージの補正値が非常に高いため通常攻撃で高火力を出すことができます。

同じ物理属性の主なキャラ

茶熊ヴァイスの評価とおすすめ武器

茶熊ガルガの性能紹介

白猫_茶熊ガルガ

茶熊ガルガの特徴

スキル1を使用することで赫玉を付与することで、スキル2で超火力を発揮することができます。赫玉は1個でも付ければ火力は跳ね上がりますので、スキル1→スキル2が基本的な立ち回りの流れとなります。

火力を出すためにやや手間はかかりますが、準備段階のスキル1でも十分なダメージが出るため、総合火力は非常に高いものとなります。ただし、攻撃速度の補正は50%のみで援護攻撃等も所持していないので、装備で攻撃速度を上げるなどして、SP回収力を底上げすることをオススメします。

同じ物理属性の主なキャラ

茶熊ガルガの評価とおすすめ武器

茶熊ノエルの性能紹介

白猫_茶熊ノエル

茶熊ノエルの特徴

ヒット数依存のダメージバリアを所持しており、ヒット数の多いスキル2とスキル1・3で召喚できる「うささん」「くまさん」の攻撃でヒットを稼ぎやすく、3枚バリアを維持しながら安全に立ち回ることができます。スキル2の竜巻を全弾ヒットしなければ火力が控えめとなってしまうため、竜巻の軌道を計算した位置どりが重要となる点は予め留意しておきましょう。

ただ、スキルモーション自体はコンパクトに仕上がっていおり、大型の敵ほど位置のズレが気にならななくなりますので、対ボス戦においては活躍しやすい性能となります。

同じ物理属性の主なキャラ

茶熊ノエルの評価とおすすめ武器

茶熊2020秋関連リンク

白猫_茶熊2020_立秋
茶熊2020(秋)最新情報

キャラ情報

武器情報

【白猫】関連リンク

白猫_TOP白猫プロジェクト攻略wiki

各種ランキング

お役立ち情報






おすすめゲームランキング

Related Articles