PS4新作おすすめゲーム ザ ラスト オブ アス パート2 (ラスアス2) PS5って必要? メタスコア95点の神ゲー! 大人に提案 紹介&レビュー(評価)  大人が楽しめる ロマン ラスアス2



2020年6月19日発売のPS4新作アクション・アドベンチャー『ザ ラスト オブ アス パート2』の紹介と正直なレビュー、評価、感想を紹介します。どんなゲームか知りたい方、 …

ソース

Related Articles

Game*Sparkレビュー:『アサシン クリード...

2020年11月10日、(あくまで筆者の私見なの...

これはひどい「賢者の孫~究極魔法伝説~」【新作ゲー...

これはひどい「賢者の孫~究極魔法伝説~」【新作...

ガレリア、“電撃ベストバイ2020”受賞を記念した...

 圧倒的パフォーマンスと安定性を誇るゲーミングPC...

12 コメント

  1. ラスアス1やってない人の感想なんですが

    いくらジョエル殺されたからと言って妊婦とかを殺すエリーには流石に引きました。その反面アビーは許しの感情などもあったからあの時にエリーを殺さなかった。アビーがWLFを裏切ってまでレブを守ろうとしたのには感動しました

  2. レビューが大荒れしてるって聞いてびっくりした。
    個人的にはすごい面白かった。
    動かしたくないキャラを動かさないといけない という苦痛を感じている人もいたけど、自分はその事によって、そのキャラの心情も理解できるという意味で楽しめた。

  3. 今作はストーリー面、特にプレイングキャラクターが変更される処が頗る評判が悪いですね。
    キャラ変更は悪くない案だと思うのですが、今作が好きではない人でキャラ変更を肯定している人は皆無だと思われます。
    やはり対極にいるキャラを操作させるのであれば感情移入出来るようその人物の掘り下げや伏線は絶対に必要ですよね。
    そういう意味ではガンダムが今なお非常に評価されているのはジオン軍にもランバラルやドズルといった感情移入しやすい人物をきっちりと描写したからでしょう。
    各キャラクターの行動理念に一貫性が乏しく、ウォーキングデッド等と比較してもキャラ描写は明らかに稚拙だと言われても仕方がないレベルだと思います。

  4. 気にはなっていましたが、実況や他の人のレビューはネタバレが多くて見れませんでした。その点ロマンさんのレビューはネタバレに頼るのではなく、一つ一つ丁寧に説明されており、やはり信頼して見て良かったと思っております。流石です。

    自分にとって神ゲーと呼べる作品は、ゲームという枠にとらわれていない作品が多いのできっとこの作品もそうなのでしょう。
    ゾンビは苦手なので克服したいと思います

  5. 私には合いませんでした
    前作が好きだったから楽しみにしてたのに(´・ω・`)
    使いたくないキャラを何度も操作しなければいけないとか本当に苦痛でしか無かった グラフィック BGM 操作性 世界観など良かったけど

  6. もうクリアして動画作ってたんですね!はやっ!😂とても凄い作品というのはわかりました…しかし僕は女性が好きなのでこんだけ酷い目にあう姿を耐えれません😭男が主人公なら即買いですね😭お疲れ様です😸

  7. どーも、ロマけんさん。
    「ラスアス2」、僕も購入しました。
    これはストーリーとそれに伴う没入感を味わうゲームなのだなということが、レビューからよくわかりました。
    心を揺さぶられるようなゲーム体験に浸りたいと思います。

    ちなみに「デイズゴーン」は大群討伐、襲撃キャンプも全てクリアです。
    トロフィー獲得率は65%ぐらいですが、まず遊びつくしたといっていいでしょう。

  8. レビューありがとうございます!ほんと凄いゲームですよね!まだクリア前ですがただただ圧倒され続けプレイ中wしかしここまで、、、なんとゆうかつづけたくないとゆうかこの世界に入りたくないと思わせられていてなんとも言えない没入感とゆうやつにまいっていますw

  9. ps3で前作をプレイしました。PS4はまだ持っていないのですが、非常に楽しみな作品です。
    このような紹介のされ方はネタバレせず、とてもよかったです。

Comments are closed.

『アサシン クリード ヴァルハラ』先行レビュー。戦...

シリーズ最新作『アサシン クリード ヴァルハ...

CD Projekt Red,前世代機版Cyber...

ポーランドのデベロッパは...

レノボがゲーミングPCのサブスク、月額5900円か...

レノボ・ジャパン(東京・千代田)がゲーミングPCの...