大人気ゲーム「原神」ユーザーが狙いのキャラを引くまでに費やした課金額がヤバすぎると話題に | ニコニコニュース

image:秒刊SUNDAY

今、もっとも注目を集めているソシャゲといえば「原神」でしょう。日本国内でのリリース前から大きな注目を集めていましたが、想像以上の流行ぶりに驚いた方も多いのではないでしょうか。ただ、ソシャゲで定番のガチャに関してはやはり甘くない仕様のようで、あるユーザーの課金額がヤバすぎると注目を集めているようです。


中国産
ソシャゲ「原神」日本でも大ヒット

国内でのリリース開始前から大きな注目を集めていたソシャゲ「原神」。日本でもヒットするのではと話題になっていました。

本作は100億円という膨大な開発費用からも期待感が込められていましたが、それをなんと2週間で回収してしまったのですから驚きです。

さまざまな人気作が存在するソシャゲ業界ですが、これほどのメガヒット作は稀なのではないでしょうか。

リリース開始当初は、”スパイウェアが仕込まれているのでは”という疑惑が向けられていたことも印象的ではありますが、現状を見ると概ね、日本でも成功と呼べるスタートを切れている様子です。

あるユーザーの課金額がヤバいと話題に

そして夢中になるプレイヤーが多くなるにつれ、やはり話題になるのは定番のガチャに関する事柄です。原神にも他のゲーム同様にガチャシステムが実装されており、多く回そうとすればそれだけ課金も必要になります。

そんな中、あるプレイヤーの課金額が凄すぎるとネット上で注目を集めています。

お目当てのキャラを求め課金を続けたプレイヤーの投稿。記載されているか金額はなんと511,430円です。しかし、お目当てのキャラを手に入れられて満足そうな様子…。

寄せられているコメントの中には「俺なんか15万ごときで心痛めてるのに」というものも。15万も十分凄いか金額だと思うのですが…。

もともとガチャの確率は渋め?

SNS上を見てみると、「原神」の最高レアリティキャラを引ける確率はやはり厳しめのよう。その中から目当てのキャラを狙うとなると相当な薄い確率になるようです。

ガチャに関する悩みはソシャゲで遊ぶ以上、避けられないものではありますが、多くのプレイヤーが後悔することなく楽しめることが願われます。

また、ゲームに対する安全についてまだ心配する人も少なくないようです。ツイステの炎上騒ぎのような事態にならないと良いですが…。

source:原神 公式サイト

画像が見られない場合はこちら

大人気ゲーム「原神」ユーザーが狙いのキャラを引くまでに費やした課金額がヤバすぎると話題に

Related Articles