eスポーツ用に設計された軽量マウス「Logitech G PRO X SUPERLIGHT」が登場 (2020年11月20日)

eスポーツ用に設計された軽量マウス「Logitech G PRO X SUPER…の画像はこちら >>

ゲーミングマウスというと重いマウスを好む人もいますが、それは重量のあるマウスの方がより高度な制御と正確さが得られると感じられるからです。一方でより軽量に設計されたマウスを好む人もおり、それは操作が楽で、ユーザーはそれを素早く動かす事が出来るので「高速」だからです。

これは完全に個人の好みですが、もし新しいゲーミングマウスを購入しようと考えていて、軽量でないといけないというのが主な基準である場合、「Logitech G PRO X SUPERLIGHT」がおすすめかもしれません。このマウスはLogitech G PROをベースにしていますが、それをこれまでで最軽量のワイヤレスゲーミングマウスにするために、いくつか設計に変更を加えています。

Logitechは次のように説明しています。「競争力のあるゲームプレイという需要に応える為に、新しいPRO X SUPERLIGHTは、Logitech Gシリーズで最軽量、最速のPROワイヤレスマウスとして、勝利へのあらゆる障害を取り除くように設計されました。パフォーマンスを強化しながら重量を減らすよう、細心の注意を払って再設計及び開発された結果、この新しいPRO X SUPERLIGHTは通常のPROワイヤレスモデルと比べて63グラム、約25%も軽量化されました。」

その軽量性にも関わらず、このマウスは「HERO 25K」センサーや「LIGHTSPEED」ワイヤレス接続など、こういったデバイスに期待されるであろうハイエンドな機能もいくつか備えています。また、同社によれば、一回の充電で最長70時間のバッテリーをゲーマーに提供するとのことです。もしこのマウスに興味のある方は、Logitechのウェブサイトで12月3日から150ドルで販売が開始されます。
日本ではロジクールから同製品が発表され、ブラックが12月22日、ホワイトが来年2月末からそれぞれ発売予定となっています。ロジクールオンラインストアでの価格は各17,820円(税込)です。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

The post eスポーツ用に設計された軽量マウス「Logitech G PRO X SUPERLIGHT」が登場 first appeared on Ubergizmo JAPAN.

Related Articles