「リーグ・オブ・レジェンド」,メルセデス・ベンツがLoL Esports国際大会のパートナーに決定


 PC用MOBA「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends。以下,LoL)を運営するRiot Gamesは,メルセデス・ベンツが,eスポーツブランドであるLoL Esportsおよびその国際大会の,自動車メーカーの独占パートナーに決まったと発表した。

画像集#002のサムネイル/「リーグ・オブ・レジェンド」,メルセデス・ベンツがLoL Esports国際大会のパートナーに決定

 メルセデス・ベンツは,2017年から中国のLeague of Legends Pro League(LPL)のパートナーだったが,今回の複数年契約により,Riot Gamesが毎年開催するLoLの世界大会「World Championship」や「Mid-Season Invitational」,そのほか「All-Star Event」で自動車メーカーの公式パートナーになるという。メルセデス・ベンツは,LoL Esportsの3つの国際大会のトロフィーセレモニーでプレゼンティングパートナーとなるほか,ブランド名を冠したコンテンツを作成したり,主要大会でプロチームに移動手段を提供したりするという。

「LoL Esports」
国際大会のパートナーにメルセデス・ベンツが決定!
自動車メーカーの独占パートナーに!

高級自動車ブランドのメルセデス・ベンツがLoL eスポーツ国際大会のトロフィーセレモニーのプレゼンティングパートナーとなり、大会の様々なイベントに参加します!

PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends / LoL)の運営元Riot Games, Inc.(米国)は、LoL Esportsおよびその国際大会の自動車メーカーの独占パートナーとして、メルセデス・ベンツが決定したことをお知らせします。メルセデス・ベンツは、すでに2017年より中国のLeague of Legends Pro League(LPL)のパートナーであり、今回の複数年契約により、Riot Gamesが毎年開催するLoLの世界大会「World Championship(Worlds)」や「Mid-Season Invitational」、そのほか「All-Star Event」で自動車メーカーの公式パートナーとなります。

※以下の内容は、Riot Gamesがグローバル発表した内容を抄訳したものです。

画像集#004のサムネイル/「リーグ・オブ・レジェンド」,メルセデス・ベンツがLoL Esports国際大会のパートナーに決定

LoL Esportsの3つの国際大会のトロフィーセレモニーで、メルセデス・ベンツは初のプレゼンティングパートナーとなり、Worldsでサモナーズカップを掲げるために一年かけて競い合ってきた世界各地の120以上のプロチームの中から、世界最高のパフォーマンスを披露したチームを称えることになります。トロフィープレゼンテーションは、eスポーツ界における成功の頂点を意味する存在であり、世界中のチームやファンにとってLoL eSportsの象徴的な瞬間となります。

この度のパートナー期間を通して、メルセデス・ベンツはブランド名を冠したコンテンツを作成し、主要大会でプロチームに移動手段を提供します。また、今年で10周年を迎える世界で最も権威あるeスポーツ大会である2020年のリーグ・オブ・レジェンドWorld Championshipより、幅広いグローバルアクティビティにも参加します。メルセデス・ベンツとライアットゲームズの間で結ばれるパートナーシップは、ドイツの自動車メーカーがスポーツやエンターテインメント分野との繋がりのある若いオーディエンスを惹きつける最新にして最大の試みとなります。

画像集#005のサムネイル/「リーグ・オブ・レジェンド」,メルセデス・ベンツがLoL Esports国際大会のパートナーに決定
画像集#006のサムネイル/「リーグ・オブ・レジェンド」,メルセデス・ベンツがLoL Esports国際大会のパートナーに決定
画像集#007のサムネイル/「リーグ・オブ・レジェンド」,メルセデス・ベンツがLoL Esports国際大会のパートナーに決定

Bettina Fetzer(Mercedes-Benz AG バイスプレジデントマーケティング)のコメント
「ライアットゲームズとパートナーを組んだ理由は、私たちがeスポーツの可能性を強く信じているからです。リーグ・オブ・レジェンドはここ数年で最も高い人気を誇るゲームのひとつです。ライアットゲームズとグローバルなレベルでのコラボレーションをすることで、私たちはこれまで以上に積極的にeスポーツの未来を形作る役割を担いたいと考えました。また、ファンに私たちのブランドを好きになってもらいたいとも考えています。」

Naz Aletaha(ライアットゲームズ グローバルeスポーツパートナーシップ部門 代表)のコメント
「メルセデス・ベンツは、グローバルな規模でeスポーツを支援する初めての高級自動車ブランドであり、リーグ・オブ・レジェンドとそのeスポーツコミュニティーの原動力となる、衰えることのない情熱というものを深く理解しています。メルセデスはほぼ一世紀にわたり卓越したブランドの象徴となっており、お互いの革新性を組み合わせることで、グローバルなリーグ・オブ・レジェンドのステージにすばらしいスポーツの瞬間をもたらすことを楽しみにしています。」

モータースポーツやサッカー、プロゴルフ、テニスなどでグローバルなスポンサーとなっているメルセデス・ベンツは、ほぼ3年に渡ってLPL最大のスポンサーとなっており、昨年の2019年のWorld Championshipでは、同社がコラボレーションを行う人気の中国リーグのチームであるFunPlus Phoenixが誰もが切望するサモナーズカップを手にするのを数百万人のファンが目にしました。
メルセデス・ベンツは先日発表されたばかりのシスコ、Spotify、Boseとともに、Mastercard、ルイ・ヴィトン、DellのAlienware、ユニリーバのAXE、Red Bull、OPPO、State Farm、Secretlabなどの世界的有名ブランドが揃うLoL Esportsのグローバルスポンサーに加わります。

LoL Esports とは
LoL Esportsは全世界で数百万人のファンの注目を集めるグローバルスポーツです。現在、世界中の12のリーグに、100を超えるリーグ・オブ・レジェンドのプロeスポーツチームと、そこに所属する800名を超えるプロ選手が存在します。各地域リーグはおよそ10チームで構成されており、年間で2つのシーズンを競い合います。各チームはチャンピオンシップポイントを獲得することで、2つの主要な国際大会である「Mid-Season Invitational(MSI)」と「World Championship(Worlds)」への出場権を獲得します。
LoL Esports公式サイト:
https://lolesports.com/

Related Articles

パッシブに楽しむゲーム

MMORPG、FPS、TPS、eスポーツ、…ゲー...

オンライン化するゲーミング、市場を勝ち取るのは?!...

2020年は時勢も手伝って、インドアで余暇を過ご...

「グランツーリスモSPORT」全国都道府県対抗eス...

本大会の模様はインターネットを通じたライブ配信が行...

【ヒカクラ2】Part36 – 玄武岩...

チャンネル登録はこちら↓ http://www...

PUBG MOBILEの世界大会「PEC 2020...

中国の上海で行わ...

#90【原神】PS4新作!基本プレイ無料 オープン...

概要欄必読※◇現在世界ランク6◇リセマラなし。...

白猫テニスのリアル大会「グランドスラム 4周年オー...

株式会社コロプラが白猫プロジェクトのスピンオフ...